モデリング・ワークスは、模型の製作工程や完成品をご紹介。また、ラジコンやミニ四駆、クルマやバイクなどの記録を掲載する趣味のサイトです

ノリック…!?

F-1放送を向かえチャンネルを変えた画面にノリックの写真…。
そして「阿部典史…交通事故…死亡」の文字…。
「うそっ!?」って思ったが本当の事だった。
「ノリック」阿部典史さん交通事故死-Yahoo!ニュース
ワイルドカード出走での’94年のWGP鈴鹿において、
ミスター飲茶カラーのホンダNSR500を駆りシュワンツやドゥーハンを相手に大バトル、
ドゥーハンを抜き2番手に躍り出た後、1コーナーでの派手な転倒!
衝撃的な瞬間でした。
その後、ヤマハに乗り換えWGP、MotoGP、WSBと海外参戦を続け、
今年から全日本ロードレース選手権に戻っていました。
まだまだこれからと思っていた矢先の出来事です。
阿部典史 – Wikipedia
Norick,The Racing Star(公式サイト)
ヤマハ発動機
’94 WGP500 鈴鹿-youtube
ノリック shoei_X-11
お悔やみを申し上げます

スポンサーリンク
コメント (3)
  1. むらさき より:

    すみません。何だか考えすぎて眠れなくって・・・
    通りすがりですが、書き込みさせていただきます。
    一般道って、サーキットよりも何倍も危険なところです。
    今回の一件は、悪質なドライバーの無謀運転にノリックが巻き込まれた・・・結論だけを書けばそうなります。
    私がノリックのことで涙が出そうになったのは二回。
    一度目は、96年のWGP第3戦の鈴鹿の500ccクラスで
    ブッチギリで初優勝をあげたとき。
    そして二度めは・・・こんなことでなんて!
    ご冥福、というよりも何だかあっけなさすぎて悔しくて・・・
    沼田さんのこと、奥野選手のことといい、とても悔しい
    気分です。
    すみません。お邪魔させていただきました。

  2. hiro_na より:

    むらさき様
    コメント書き込みありがとうございます。
    今日一日「ノリック」に関するいろいろな情報を調べたりして
    やるせない気持ちになっております。
    自分も車・バイク乗りとして気をつけて走っているつもりですが、
    周りの状況をすべて把握できるわけもありませんし、
    どこに、何が待ち受けているかわからない物です。
    ただ、世の中には何台もの車・バイクが走り回っているのに
    「なぜノリックが…?」
    という思いでいっぱいです。

  3. みんな の プロフィール より:

    みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
    http://blog.livedoor.jp/meannano/
    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)