モデリング・ワークスは、模型の製作工程や完成品をご紹介。また、ラジコンやミニ四駆、クルマやバイクなどの記録を掲載する趣味のサイトです

ラパンSS(HE21S)購入&交通安全お祓い(高瀬神社)

ラパンSS(HE21S)

SUZUKI ALTO LAPIN SS (HE21S)

巡る事、約2か月前、「ラパンが欲しい!」と言い出した息子。
知り合いの車屋さんに探してもらう事1か月、何台かの候補車を見て契約
しっかりとした点検、整備を経て2017年7月22日(土)納車となりました。
ラパンSS(HE21S)
ラパンSS(HE21S)

スペック紹介

主要諸元
メーカー:SUZUKI
車名・グレード:アルトラパンSS
車両型式:HE21S
駆動・変速機:FF・5MT(5速MT,5段MT,5速マニュアル)
ドア数・定員:5ドア・4人
車体寸法:長3395×幅1475×高1495mm
室内寸法:長1700×幅1220×高1255mm
ホイールベース:2360mm
トレッド:前1290mm/後1280mm
最小半径:4.6m
最低高:145mm
タイヤ:前165/55R14・後165/55R14
ブレーキ:前ベンチレーテッドディスク・後ドラム
車両重量:800kg
エンジン諸元
原動機型式:K6A
気筒配列:直列3気筒
排気量:658cc
圧縮比:8.4
吸気方式:ターボ
最高出力:64ps(47kW 63hp)/6500rpm
最大トルク:10.8kgm(106Nm)/3500rpm
使用燃料:レギュラーガソリン

交通安全お祓い(高瀬神社)

愛車との初対面もそこそこに早速、お祓いへと出かける事としました。

今回お祓いを受けるのは「越中一宮 高瀬神社
越中一宮 高瀬神社
なぜこの神社を選んだのかといえば、

ラパンと言えばウサギ!
高瀬神社の主祭神は大己貴命(大国主命)!
大国主命と言えば因幡の白兎(いなばのしろうさぎ)!

そう、ウサギ繋がりです。

ラパンSS 交通安全お祓い(高瀬神社)
ラパンSS 交通安全お祓い(高瀬神社)
神殿鳥居前に車を停め、交通安全祈願のお祓いをしていただきました。

ラパンSS 交通安全お祓い(高瀬神社)
不慮の災難・事故にあわないよう、起こさないように交通安全で乗り続けて行こうと思います。

高瀬神社のなでうさぎ

高瀬神社なでうさぎ
高瀬神社の神殿の前には、自分の癒してもらいたい部位と同じ所を祈念しながら撫でると、心や体の傷を癒されるという「なでうさぎ」が拝殿の前に置かれています。
もちろんナデナデしてきました♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)