モデリング・ワークスは、模型の製作工程や完成品をご紹介。また、ラジコンやミニ四駆、クルマやバイクなどの記録を掲載する趣味のサイトです

アルトワークス(HA12S) ヘッドライト磨き2(曇り・黄ばみ除去)

アルトワークス(HA12S) ヘッドライト磨き2(曇り・黄ばみ除去)

アルトワークス(HA12S) ヘッドライト磨き2(曇り・黄ばみ除去)
最近、夜間走行時に夜道を照らすヘッドライトが暗いなぁと思いヘッドライトを確認してみました。
やはり、かなり曇ってきている・・・。




アルトワークス(HA12S) ヘッドライト磨き(ピカール)
以前ヘッドライト磨き作業をしたのは約1年前『リンレイ ヘッドライトプラスチックカバー磨きコンパウンド』を使用したのですが、今回は『ピカール』を使ってみました。

 

アルトワークス(HA12S) ヘッドライト磨き2(曇り・黄ばみ除去)
液をたっぷりと使用し、ヘッドライトを縦横に磨いていきます。

 

アルトワークス(HA12S) ヘッドライト磨き2(曇り・黄ばみ除去)
磨いている際には、これだけ汚れが取れてきます。
ある程度磨いたら綺麗なウエスで吹きあげ、最後に『プレクサス』にてコーティングをして作業完了です。

 

アルトワークス(HA12S) ヘッドライト磨き2(曇り・黄ばみ除去)
ヘッドライトの輝きが戻りました!
ピカール』は安価な事もありコストパフォーマンスも良いと思います。
今後、またヘッドライトが曇ってきたら再施工していきます。





スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)